「OR×TWELVE ARTISTS+DA.YO.NE」Vol.08 KAREZMAD 開催のお知らせ

更新日:4月14日


「OR×TWELVE ARTISTS+DA.YO.NE(略称ダヨネ)」はMIYASHITA PARKに位置するカルチャーハブステーション「OR(オア)」と米原康正によるアートプロジェクト。12人のアーティストを12ヶ月に渡って紹介。毎月1名のアーティストにスポットを当て、作品の展示、音楽イベント、コラボアイテムの作成、ポップアップストアの開催等を行っています。今回紹介するアーティストはKAREZMAD。KAREZMADの作品にはARが付加されているものが多くあります。ARはスマートフォンなどを通して現実世界にナビゲーションや3Dデータ、動画などのデジタルコンテンツを出現させ情報を付加することができる技術。現実世界に付け足したい情報をデジタルで補ってくれるのだ。KAREZMADの作品はストリート文脈、グラフィティ文脈でもきちんとした才能を発揮させている。そこに最初説明したARの技術がプラスされるのだ。作品から新たな作品が飛び出してきてダンスしたりするのである。新しい技術を使った作品の中には時間たっちゃうと古くなった技術と共に作品も古くなるってことがあるけど、彼の作品は絶対にそんなことはない。それは技術をひけらかしてるわけではなく、その技術を使った面白い作品をひけらかしてるからだ。今回展示してる作品にスマホのARアプリをかざして、是非作品の"味変"を楽しんで下さい。


エキシビション初日にはオープニングパーティーを開催。PUNPEE”タイムマシーンにのって”やdodo”Curtains”のミュージックビデオを手がけるクリエイティブプロダクション・ODDJOB代表にしてDJのSHINGOSTARと、自身のパーティ『Threepee Times』を主宰するTHREEPEE BOYSのYO!HEY!!からなるBACK TO SCHOOL、米原康正、SPAIK、ABILIOらが出演。是非ご来場下さい。



4.14日から特別コースターが登場します。※無くなり次第終了になります。






最新記事

すべて表示